Photo
Quote

"うまく言葉にできないということは、誰にも共有されないということでもあるのだから。つまりそのよさは今のところ、わたしだけのものということだ。"

- 季刊 真夜中 No.12 2011 Early Spring 特集:冬空の科学 (via see-you-cowboy)

(terman09から)

出典: booklog.jp
Photo
tmc102464:

Little Richard
Quote

"「エキスパートとは、ごく限られた分野で、
ありとあらゆる間違いをすべて経験した人物である。 」
(ボーア)"

- (via stilllll)

これいい言葉だな

(via odakin)

(terman09から)

出典: stilllll
Quote

"

突然ですが、以下のようにいわれたらどうでしょうか?

「ピンクの象をイメージしないでください」

こう言われると、多くの人がピンクの象をイメージしてしまいます。つまり「潜在意識は否定語を理解できない」という傾向にあります。

ということは・・・

たとえば、すごく緊張する場面で

  • 「緊張しないようにしよう」

と思っても、脳は「緊張する」という風なメッセージで受け取ってしまいます。すると緊張がどんどん高まってしまいますよね。

こういう時は

  • 「リラックスしよう」

と置き換えて言うとよいわけです。そうすれば、潜在意識も「リラックスをする」という風に受け止めてくれるわけです。

子供の教育にも

これはお子さんに注意するときなどにも活用できます。

たとえば、お子さんにも

  • 「散らかしちゃダメ!」
  • 「遊んでばっかりじゃダメ!」

という風に否定語で注意するのはあまりよくありません。こういう時は

  • 「きちんと片付けよう」
  • 「勉強もがんばろう」

という言い方にするといいのです。

"
-

潜在意識は否定語を理解できない | nanapi[ナナピ] (via 4hey4hey) (via nerazurinerazuri) (via xan8) (via newroutine) (via petapeta) (via masaka)
2010-02-11 (via mcsgsym)

2011-06-07

(via gkojay)

(via tataraseitetsu) (via kappumblr) (via sisacco) (via beglog) (via yuhki23) (via hkdmz) (via highlandvalley) (via jun26) (via flatmountain) (via precall) (via fishandmush) (via nobby0-0) (via irregular-expression) (via dontrblgme) (via bnyaminn) (via quote-over100notes-jp) (via ibi-s) (via hara1126jp) (via ninpowar) (via ashzashwash) (via terman09)
出典: 4hey4hey
Photo Set

vansskate:

Massive kickflip courtesy of Anti Hero’s Chris Pfanner.

出典: theskateboardmag
Photo
Photo
Photo
Quote

"

頭の中にはだれだって傑作があるし、作る前がだれだっていつだって幸せだ。作るという作業は、その傑作を、どこまで駄作なんかにせずに外に出しきれるかという勝負なんだ。つまり、永遠に作ろうともせずに、その頭の中の傑作を、誇っているのが幸せなのは、だれだってそうなのだ。


そして、本当のところ、作り始め、幻滅し、アウトプットできないと思い知り、そこから突然、全く違うものが生まれるのが、本当の醍醐味だったりする。想像していたものと全く違う、そして、劣化したわけでもない何かが零れ出て、それが作品になっていた時、作るっておもしろいなあ、と思えるんだ。

"

出典: d.hatena.ne.jp